2010年11月10日

第16会定例会の議事内容について

題名:親子ネット関西 
第16回定例会議事録
日付:平成22年11月7日(日)
時間:14:30〜18:00
参加者:20名

議事内容:

議題に入る前に〜自己紹介〜

1.次回定例会日時・場所について  
・次回、次々回の定例会は以下の予定で実施する。   
・第17回定例会    日程:2月6日(日)    場所:ひと・まち交流館 京都   
・第18回定例会    日程:5月29日(日)   場所:新大阪ユースホステル(ココプラザ)

2.会員名簿について  
・個人情報保護の観点から会員名簿は役員が管理する。

3.今後の活動について  
・12月23日辺りに、共同養育の大切さを伝える活動を行う案が出たので検討する。

4.定例会での議決について  
・会の運営は定例会での議決を尊重して行うこととする。

5.コミュの運営方法について  
・会の安定した運営のために、コミュでの不適切な発言は削除させて頂く。  
・サポート役として金鯱さんにコミュの副管理人を勤めて頂く。

6.会計について  
・前回の定例で提出された資料を回覧で確認。

7.規約について  
・会員規約案の説明が行われ、以下の意見が出る。   
・除名処分を受けた後の復帰できない期間が長い。 →「5年」を「3年」とする。   
・意見表明の委任が出来る規約が欲しい。→「委任状による意見表明」を追加する。   
・新規入会時の会費の扱いが難しい。→新規入会時は入会金として扱い、当該年度の会費とする。  
・上記の修正を反映した案が満場一致で可決される。

8.その他活動の進行状況  
・下記の説明が行われる。   
・親子ネットで行っている実態調査アンケートの協力願い   
・青木准教授が作成した資料(PASの紹介と日本でのアンケート結果)の紹介   
・法改正に関する動向について  
・近々、他団体と協力して活動する予定があるため、親子ネット関西が参加して問題ないかを確認。→満場一致で可決。

9.意見交換・相談会
posted by 親子ネット関西 at 21:47| Comment(0) | 当会の運営について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。